ハンドメイドバイシクル展2018に出展しました!【maware(マワレ)自転車をライフスタイルにするレザーブランド】

 

去る1月20日(土)と21日(日)の2日間にかけて、九段下の科学技術館で行われた「ハンドメイドバイシクル展」に出展しました。

日本で活躍するハンドメイド自転車のビルダーを中心に、パーツやグッズのメーカーまで集まる、見ごたえのあるイベントです。

少し遅くなってしまいましたが、会場内の様子をご報告します。

 

mawareでは、先日アメリカに輸出した製品や、一点一点、手作りで仕上げたオリジナル自転車用パーツを展示しました。

テーブルの横に置いてあるデモ車は、革パーツでデコレーションしたブロンプトンです。

 

 

ハンドメイド自転車やパーツが出展するややマニアックなイベントということもあり、自転車に詳しいベテランライダーの方がたくさんご来場されています。

その一方で、初心者の方やライトな層の方々もいらっしゃって、自転車と革のコンビネーションを楽しんでくださいました。

mawareブースで足を止めてくださったみなさん、ありがとうございました!

 

 

会場には、他にも個性豊かなアイテムがたくさん出展されていました。

なかなか実物を見ることができない有名ビルダーの車両や、日本の自転車を支えるパーツメーカーの製品が一堂に会しています。

自転車好きにとっては、非常に貴重なイベントです!

 

 

やはり一点物で組まれたハンドメイドバイクは、どれもかっこよくて個性的です。

いつかは乗ってみたいと思いながら眺めるだけでも、楽しくなってきます。

 

長年にわたり開催されている「ハンドメイドバイシクル展」ですが、ここ数年は特に順調に来場者数も伸びているようです。

来年も開催されるようですので、ぜひチェックしてみてください!

 

 【maware official Facebook page】

https://www.facebook.com/mawaregallery/

 

【maware公式オンラインショップ】

http://maware-gallery.shop-pro.jp/